ポイントサイト

moppy(モッピー)ポイントの交換先と手数料など②

moppy(モッピー)とはポイントサイトのことで、初心者でも安心して始められると人気のサイトです。

前回は一番利用が多いかと思われる、モッピーで貯めたポイントを「現金とプリペイドカード」に交換する場合の交換方法や手数料についてご説明していきました。

今回は前回ご説明することができなかったその他の交換先の交換方法や手数料についてご説明していきたいと思います。

moppy(モッピー)ポイントの交換先と手数料など① moppy(モッピー)とは、トップクラスの人気を誇るポイントサイトです。 以前ご紹介しましたが、ポイントサイトとは広告クリックや無...

ポイントの交換先

前回ご紹介した「現金とプリペイドカード」への交換以外にも様々なポイントの交換先がございます。

下記がその他の交換先です。

・JALのマイル

・ギフト券

・電子マネー

・他社のポイント

・スマートフォン限定の交換

今回はこちらの5つの交換先について詳しくご説明していきたいと思います。

JALのマイル

モッピーくん

モッピーポイントはJALマイレージバンクでマイルに交換することもできます。2ポイント=1マイルに交換なので他の交換方法と比べれば少々高です。

1000ポイントから交換が可能で初回審査はございません。

手数料も無料なので航空会社をよくご利用になる方にはお得なサービスかと思います。

※特徴

初回審査:なし

・交換手数料:無料

・交換にかかる日数:4週間以内(土・日・祝を除く)

・交換可能ポイント:1000ポイントから

交換レート:2ポイント=1マイル

ギフト券

モッピーくん

次にギフト券への交換方法についてご説明していきたいと思います。

ギフト券には低いものでは300ポイントから、高いものでは5,000ポイントから交換可能となります。

ポイントは1ポイント=1円の扱いです。

ギフト券の発行には全て初回審査が必要ですが、手数料は無料で即時交換が可能です。

※初回の交換申請には時間がかかりますので、利用前に事前に審査を済ませておくといいかと思います。

※初回審査については前記事でご説明していますので、そちらでご確認下さい。

・Amazonギフト券・iTunesカード・GooglePlayカード・サンマルクカフェ・上島珈琲

→全て500ポイントから交可能

・Gポイントギフト・ふわっちギフトコード

→300ポイントから交可能

・サーティワンアイスクリーム

→390ポイントから交可能

・Amazonギフト券の(dgift)

→970ポイントから交換可能

一休.comおよび一休.comレストラン

→5,000ポイントから交換可

※特徴

・初回審査:全てあり

・交換手数料:無料

・交換にかかる日数:即時

・交換可能ポイント:300~5000ポイントから(ギフト券により異なる)

交換レート:1ポイント=1円

電子マネー

モッピーくん

電子マネーへの交換はモッピーポイント1ポイント=各電子マネーの1ポイントに交換できます。交換はLINEポイントのみ330ポイント、その他は500ポイントから可能です。

電子マネーはTポイント、nanacoポイント、dポイント、WAONポイント、楽天スーパーポイント、LINEポイント、Webmoneyに交換することが可能です。

こちらも初回は審査が必要です。

手数料はLINEポイントのみ30ポインかかりますが、その他は無料です。交換日数は各社異なります。

※それぞれの交換にかかる日数

・Tポイント・dポイント・Webmoney・WAONポイント→即時

・nanacoポイント→3日以内

・楽天スーパーポイント→1~2日

・LINEポイント→5日以内(土・日・祝を除く)

※特徴

・初回審査:全てあり

・交換手数料:無料(LINEポイントのみ30ポイント)

・交換にかかる日数:各社異なる

・交換可能ポイント:330~500ポイントから(各社異なる)

交換レート:1ポイント=各電子マネーの1ポイント

他社のポイント

モピヨちゃん

他社のポイントではPeXとドットマネー by Amebaのポイントに交換することができます。交換レートはPeXは 1ポイント=10PeX、ドットマネー by Amebaは1ポイント=1マネーでどちらも500ポイントから交換することが可能です。

こちらも初回は審査が必要ですが、手数料は無料です。交換日数は各社異なります。

※それぞれの交換にかかる日数

・PeX→1~2日

ドットマネー by Ameba→即時

※特徴

・初回審査:全てあり

・交換手数料:無料

・交換にかかる日数:各社異なる

・交換可能ポイント:500ポイントから

交換レート:各社異なる

スマートフォン限定の交換

モッピーくん

スマートフォンからのみの利用で楽天Edy(エディ)、Vプリカ、bitFlyerに交換することも可能です。
全て1ポイント=1円で500ポイントからリアルタイムで交換可能です。

手数料、初回審査の有無は各社異なります。

※それぞれの手数料と初回審査の有無

・楽天Edy→手数料:52ポイント・初回審査あり

Vプリカ→手数料:50~100ポイント・初回審査あり

・bitFlyer→手数料:無料・初回審査なし

※特徴

・初回審査:各社異なる

・交換手数料:各社異なる

・交換にかかる日数:即時

・交換可能ポイント:500ポイントから

交換レート:1ポイント=1円

no1-badge_new

まとめ

今回は前回ご紹介できなかったモッピーポイントの交換先についてご紹介していきました。

モッピーは様々な交換先があるのも人気の理由の1つかと思います。それぞれの特徴を理解し自分に合った利用方法を探してみて下さい。

次回はモッピーの退会方法についてご説明していきたいと思います。

ポイントサイトmoppy(モッピー)の退会手順と注意点モッピーは人気のポイントサイトですが、実際に利用をしてみると、「自分には合わない」「やっぱり退会したい」と思う方もいらっしゃるかと思いま...