Hulu

Hulu(フールー)の会員登録と解約方法

前回は(フールー)とはどのような動画配信サービスで、利用する際はどのような支払方法が選択できるかなどをご紹介していきました。

今回はHulu(フールー)を利用するための会員登録と、やめる場合の解約方法をご紹介していきたいと思います。

Hulu(フールー)のお支払方法の種類は??前回はHulu(フールー)とはどうい動画配信サービスなのか、主なサービス内容などをご説明していきました。 http://kskn....

Hulu2週間無料お試しトライアル

まず、Huluの会員登録と解約のご説明をする前に、以前もご紹介いたしましたが、Huluの2週間無料お試しトライアルについて再度、軽くご説明していきたいと思います。

現在、Huluでは2週間無料お試しトライアルを実施しています。

初めてHuluにご登録された方に限り2週間、料金が一切かからず無料でHuluのサービスを利用することができるキャンペーンです。

※2週間の無料トライアル期間のご利用については、別の記事で詳しくサービス内容や注意事項等を記載していますので、そちらをご覧ください。

Huluの会員登録

2週間無料お試しトライアルを含め、Huluを利用するためには会員登録が必要となります。

今回は無料お試しトライアルを利用する方へのご説明も一緒にしていきたいと思います。

スマートフォンやタブレット、パソコンで会員登録ができますが、基本的な登録方法は全て一緒なのでまとめてご紹介していきます。

まず、ブラウザでHuluにアクセスし、「今すぐ無料でおためし」を選択します。(Android端末の場合はHuluのアプリをダウンロードして「新規会員登録」から会員登録をすることもできます。)

※Facebookのアカウントをお持ちの方は連携することで、より簡単に登録することができます。

画面に従って、アカウント情報を入力していきます。メールアドレスを入力しますが、Huluからの返信メールが受信できるようにしておいてください。

次に、お支払方法を選択します。クレジットカードやキャリア決済(auかんたん決済・docomo払い・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い)、Huluチケット等がございます。

※お支払方法の選択でHuluチケットを選ぶと無料トライアルは適用されないようです。無料体験をご利用の場合は、必ずHuluチケット以外を選択してください。

「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをし「トライアルを開始」または「入会する」を選択します。

Huluチケットやクレジットカード決済を選択の場合は、ここでカード情報やチケットコードを入力する画面に移ります。スマートフォンやタブレットでキャリア決済やPay Palを選んだ場合は、お支払い内容の確認画面に進みます。それぞれのお支払方法の指示に従い進んでいくと決済が完了します。

※決済完了の画面になりますが、Huluに初めてご登録の方に限り、登録時に自動的に2週間無料トライアル期間が適用されます。支払いが発生するのは無料トライアル期間の2週間を過ぎてからです。2週間以内にHuluを解約をした場合は一切料金はかかりません。

※2週間の無料期間が終わると自動的に月額利用料金が発生するので、解約を考えておられる方は2週間が経過する前に忘れずに解約手続きを行いましょう。

すると、最初に入力した自分のメールアドレスにメールが届きます。メールに添付されているURLをクリックすると、「Eメールアドレス認証完了」の画面表示になりメールアドレスが認証されます。

これで会員登録が完了となります。

メールアドレスがログインIDとなります。

公式サイトやアプリで、登録したメールアドレスとパスワードを入力しログインすることでHuluのサービスを利用することができます。

以上がHuluの会員登録の方法です。

画面に従って進み、必要な情報を入力していくだけなので、そこまで難しくはないと思われます。

Huluの解約方法

次に、Huluの解約方法をご説明していきたいと思います。

Huluはアプリ内からでは解約できないので、アプリをご利用の方もHulu公式サイトの「メニュー画面」から解約手続きを行ってください。

まず、Hulu公式サイトを開き右上の「笑顔マーク」をクリックします。すると、パスワードの入力画面がでてきますのでパスワードを入力してください。

パスワードを入力すると画面が変わりますので、次にアカウントを選択します。

そして「契約解除」→「契約の解除を続ける」→「契約を解除する」の順に選択していくと解約が完了します。

2週間の無料トライアル期間中も含めて、解約した時点でサービスは利用できなくなります。無料トライアルは一回しか利用できませんので、無料期間いっぱいまで利用することをお勧めします。しかし、無料トライアルの期限を忘れてしまうこともありますのでご注意ください。

まとめ

今回はHuluの会員登録の方法と解約の方法をご説明していきました。

どちらも、手続きはそこまで難しくはないので、2週間の無料トライアル期間が実施されている間に一度、どんな動画配信サービスなのかHuluを試してみてはいかがでしょうか??

次回はHuluを利用する

ことができる対応デバイスをご紹介していきたいと思います。