U-NEXT

詳しく知りたい‼U-NEXT(ユーネクスト)のサービス内容‼➁

前回はU-NEXTのサービスやポイントのご利用方法についてご紹介していきました。

詳しく知りたい‼U-NEXT(ユーネクスト)のサービス内容‼① 以前、U-NEXT(ユーネクスト)の月額利用料金は1,990円(税抜)とご紹介致しました。 無料トライアル実施中!<U-NEX...

今回は、前回ご紹介したU-NEXTポイントのさらに詳しい情報や注意点、U-NEXTのお得なご利用方法などをお伝えしていきます。

必要に応じてU-NEXT(ユーネクスト)ポイントは追加購入も可能

U-NEXTポイントは無くなれば、追加課金で1ポイント1円、1,000ポイントから購入でき、チャージが可能です。

購入方法は下記の2点です。

・U-NEXTのブラウザ上で購入

・チャージ専用U-NEXTポイントカードを購入

U-NEXTのブラウザ上で追加購入

U-NEXTのブラウザ上での購入の場合は、登録アカウント内からポイントチャージ画面に移動し購入手続きをするとポイントチャージが可能です。

※こちらはクレジットカード決済のみの対応です

(3)

U-NEXTカードで追加購入

U-NEXTカードを購入の場合は下記の取り扱い店舗で販売しているチャージ専用U-NEXTポイントカードを購入し、ギフトコードをブラウザ上でアカウント内の入力画画面に入力することでチャージが可能です。

U-NEXTカードには下記の画像左側の「見放題カードと」と右側の「チャージ専用ポイントカード」の2種類があります。チャージするには「チャージ専用ポイントカード」が必要ですので、間違わずに購入しましょう。

images

※こちらは540円~50,000円までチャージしたい分だけを自分で決めて購入することが出来ます。また取り扱い店舗のレジで支払いするので、クレジットカードでなくとも購入可能です。

取り扱い店舗(全国)

・ヤマダ電機

・ファミリーマート

・ドン・キホーテ

・東海キヨスク

・ツルハドラッグ

U-NEXT(ユーネクスト)ポイントの有効期限

ポイントには有効期限があります。

毎月付与されるポイントは90日間、ブラウザ上でクレジッカード決済にてチャージしたポイントは180日間、チャージ専用U-NEXTポイントカードを購入しチャージしたポイントはギフトコード入力から90日間です。

U-NEXT(ユーネクスト)のお得なご利用方法

U-NEXTではファミリーアカウントといい、1つの契約で4アカウントまで作ることが可能です。

4人家族の場合、1契約で4アカウント作っておけば、一人あたり実質約500円で同じ時間に違う端末でそれぞれ違う作品を見ることが可能です。

お子様用にはペアレンタルロックや利用制限の設定ができます。

また、それぞれのアカウント同士のプライバシーも守られています。

 

※主契約者のアカウントと「親アカウント」、追加のアカウントを「子アカウント」と呼びます。

 

※親アカウントと子アカウントで同じ作品を同時に再生することはできません。

 

※「NHKオンデマンドパック」は別の作品でも同じパックの同時再生はできません。

 

※購入制限は下記の3つから選ぶことが可能です。

・登録の支払方法での購入を許可

・ポイント利用のみ許可

・購入を許可しない

 

対応のデバイス

U-NEXTを利用できるデバイスは下記の通りです。

・テレビ(対応機器のみ・その他、専用機器の設置が必要)

・スマートフォン(iOS・Android)

・ゲーム機(PlaysStation4・PlaysStation4 Pro)

・パソコン(Win7SP1以上/8以降/10・Mac OS10.5.7以上/インテルベース)

31日間無料トライアルでお試し体験

U-NEXTではお試し体験として申し込みから31日間、月額プラン料金が無料で利用できるキャンペーンです。

具体的なキャンペーン内容は31日間、14万本以上の作品が見放題+U-NEXTポイントが600ポイント貰えるため、ポイント内であれば無料でPPV作品のレンタルも可能です。

もちろん、無料期間内に解約をすれば、月額利用料金は一切発生しません。

※申込日を1日目とし31日目までがトライアル期間です。

 

※トライアル期間の終了後は自動継続となり月額利用料が発生します。

 

※申込日を1日目とし32日目に初回の月額プラン料金の1,990円(税込)が発生いたします。

 

※以後毎月1日に当月分の月額料金が発生します。

 

※請求日はごご登録のお支払い方法により異なります。

上記の注意点より、無料トライアルのお申し込みは月頭にしておくと、以後続けていく場合には、お得と思われます。

また無料体験をしてみて、やはり自分には合わないと感じた場合は必ず31日以内に解約をして下さい。解約をしないと自動継続のため、32日目を迎えたその日から月額利用料金が発してしまいます。

以上のことに注意して頂ければ、問題なくお試し体験をして頂けるかと思います。

まとめ

前回に引き続きU-NEXTの具体的なサービス内容や情報に加え、注意点やお得なご利用方法についてもご紹介していきました。

この機会に、自分の利用方法に無駄がないか??このサービスを利用してみよう‼など考えてみてはいかがでしょうか。

また、まだ体験されていない方は一度試してみてはいかがでしょうか。

利用の仕方により、無駄がなくサービスを受けることができ、個人の好み合った使い方をしていけば、ますます楽しむことができるかと思います。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>