ポイントサイト

moppy(モッピー)ポイントの交換先と手数料など①

img_entry_header

moppy(モッピー)とは、トップクラスの人気を誇るポイントサイトです。

以前ご紹介しましたが、ポイントサイトとは広告クリックや無料のゲーム利用、サイトを通してオンラインショップでの買い物などをするとポイントを貯めることができ、そのポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換することができるサイトのことです。

ポイントサイトmoppy(モッピー)とは??前回、ポイントサイトについてどのようなシステムなのか等、ご紹介いたしました。 今回はポイントサイトの中で1番の人気を誇るmoppy(モ...

ポイントの交換先

モッピーのポイントは一部を除き基本的に1ポイント=1円の扱いで様々な交換先で色々なものに交換をすることが可能です。

モッピーは数あるポイントサイトの中でも換金率が良くポイントが貯めやすいと思われます。

「ポイントサイトって聞いたことはあるけどよく分からない」「換金の方法が難しそう」と思っている方は少なくないと思います。

ポイントは様々な利用方法や交換先があるので、自分で好きなものを選ぶことが可能です。

下記がポイントの交換先です。

・現金

・ギフト券

・電子マネー

・プリペイドカード

・JALマイル

・他社のポイント

今回はこの交換方法の中から現金とプリペイドカードへの交換方法や手数料について詳しくご説明していきたいと思います。

プリペイドカードに交換するには

モッピーには「POINT WALLET VISA PREPAID」といって、モッピーポイントを貯めることができるプリペイドカードがあり、そちらに交換することができます。

オンラインショッピングをする際にモッピーを経由して買い物をして、このカードで支払いをすると、購入金額の0.5%がモッピーポイントとして還元されます

それに加え、還元率は買い物をするオンラインショップにより様々ですか、支払い方法に関係なくモッピーを経由してネットで買い物をするとモッピーポイントが貰えます。

上記のことから、例えばポイント還元率が購入金額の1%のオンラインショップで買い物をした場合、プリペイドカードでの支払い分を合わせて、合計で1.5%のポイント還元を受けることができます。

また、Tポイントが貰えるオンラインショップでの買い物の場合はTポイントも貰えるので、ポイントを3重で貯めることができます。

img_prepaid

よくオンラインショッピングをする人は、モッピー経由でこちらの支払方法を利用して買い物をするとお得でポイントも貯めやすいと思います。

※特徴

・初回審査:なし

・交換手数料:無料

・交換にかかる日数:2日以内(土・日・祝を除く)

・交換可能ポイント:100ポイントから

手数料が無料で、100ポイントから交換が可能なことから比較的どなたでも利用しやすい交換方法かと思います。

現金に交換するには

モッピーくんモッピーくん

現金に換金をする場合はモッピーポイント1ポイント=1円の扱いで300ポイントから換金が可能です(セブン銀行のみ500ポイントから)

交換にかかる日数や手数料は自分の指定する金融機関により異なります。

下記が各金融機関の交換にかかる日数と手数料です。

・三井住友銀行

→交換にかかる日数は5日以内(土・日・祝を除く)・手数料が31ポイント初回審査あり

・ゆうちょ銀行

→交換にかかる日数は7日以内(土・日・祝を除く)・手数料は66ポイント・初回審査あり

みずほ銀行・三菱UFJ銀行・その他の銀行と信用金庫・GMOあおぞらネット銀行

→交換にかかる日数は5日以内(土・日・祝を除く)・交換手数料は154ポイント・初回審査なし

ジャパンネット銀行

→交換にかかる日数は5日以内(土・日・祝を除く)・交換手数料は55ポイント・初回審査なし

・楽天銀行

→交換にかかる日数は5日以内(土・日・祝を除く)・交換手数料は105ポイント・初回審査なし

・セブン銀行(ATMでの受取)

→即時交換可能・交換手数料は165ポイント・初回審査あり

・PayPal(ペイパル)

→即時交換可能・交換手数料は無料・初回審査あり

一番お得なのはPayPalで交換手数料は無料で、即時交換することができます。

PayPalの次にお得なのが三井住友銀行です。手数料は31ポイントで一番高いセブン銀行の手数料と比較すると5倍以上の差がでてきます。

また、セブン銀行とPayPalのみ利用には初回審査がございます。

初回審査とは、審査が必要な交換方法で初めてのポイント交換をする際に必要な審査です。審査には一週間程度(土・日・祝を除く)の時間がかかり、審査完了後にポイント交換が行われます。一度、審査を受ければその後はどの交換方法でも審査なしでの交換が可能になります。基本的に不正利用などをしていなければ、問題なく審査に通るかと思われます。

※特徴

・初回審査:一部あり

・交換手数料:金融機関によるり異なる

・交換にかかる日数:金融機関により異なる

・交換可能ポイント:300ポイントから(セブン銀行は500ポイントから)

交換レート:1ポイント=1円

現金への換金を検討している場合はできるだけ手数料の低い金融機関を利用し、ある程度ポイントを貯めてからまとめて換金することをお勧めします。

no1-badge_new

まとめ

以上、今回はモッピーで貯めたポイントを現金とプリペイドカードに交換する場合の手数料などをご説明していきましたご理解頂けましたでしょうか??

様々な利用方法や交換先のなかで、自身にあったポイントの使い方を見つけて楽しくポイ活をおこなって下さい。

次回は今回ご紹介できなかった、交換先の情報について詳しくご説明していきたいと思います。

moppy(モッピー)ポイントの交換先と手数料など②moppy(モッピー)とはポイントサイトのことで、初心者でも安心して始められると人気のサイトです。 前回は一番利用が多いかと思われる、...