U-NEXT

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)の魅力を伝えたい‼洋画が多いだけじゃない‼

私がU-NEXT(ユーネクスト)で洋画を観る様になって数ヶ月がたちました。

U-NEXTを利用したキッカケは友人に洋画を観るならオススメと聞いたからです。

 

無料登録のお試し期間を実施していた為なんとなく登録してみました。

(現在も無料お試し実施中です。気になる方は是非。)

 

そして、そこから本会員登録をして

利用している内に、様々な魅力に気づきました。

 

その魅力をあなたと共有できればと思い、

今回ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)とは?

映像作品が14万本以上

と他にない圧倒的に多くの作品を視聴できる動画配信サービスです。

洋画を視聴したい方には、特にオススメする理由が

U-NEXTでは視聴できる洋画が約4,000本あるということです。

これは他動画配信サービスと比べると2倍以上!

そして洋画好きにはたまらないラインナップだと思われます。

洋画を観たい‼あなたにU-NEXT(ユーネクスト)をすすめる理由「動画配信サービスで洋画を観よう!」 「洋画を観たいけど、どの配信サービスを選べばいいのだろう?」 とお考えのあなたに、 ...

料金などをご紹介していますので、

お時間がある方は是非こちらもご覧ください。

洋画が多いだけじゃない‼私がU-NEXTを利用する理由

高画質そして高音質

あまり語られないのですが、

U-NEXTの動画はとても高画質で、高音質です。

画質の方は、高画質HD(1080p)に対応しているため、

ブルーレイディスクと同等の画質で視聴することが可能です。

レンタルでDVDを借りて視聴するなら、

U-NEXTで視聴する方がキレイな画質で映画などを楽しむことができるかと思います。

 

またテレビ以外のタブレットやスマートフォンでは、

画質の調整でデータ通信量を抑えることも可能ですので、

適した画質で視聴することが可能です。

画質の設定を自動にしていると、現在の通信環境に適した画質が設定されるため

通信環境が悪くなると画質も悪くなってしまいます。

タブレット等でご視聴する際はお気をつけ下さい。

 

音質の方は、

映画館で使用されている物と同じサラウンドシステムを使用している為、

対象の作品に限りますが、

映画館のような迫力のある音質で楽しむことが可能です。

 

視聴中、途切れてしまう、止まってしまう方

 

U-NEXTを視聴する際に

必要な回線速度は、

 

タブレット スマートフォンの場合

高画質 3Mbps以上 標準画質 1.5Mbps以上

PCの場合

高画質 3Mbps以上 標準画質 1.5Mbps以上

U-NEXT TV Android TVの場合

高画質 3Mbps以上 標準画質 1.5Mbps以上

4KHDRの場合

15Mbps以上(有線接続推奨)

 

が推奨されていますので、ご自身の回線速度を

もう一度ご確認下さい。

 

どうしても観たい物はダウンロード視聴がオススメ

 

「この映画楽しみにしてたやつだから邪魔なくみたい」

「家族で観てる時に止まったら最悪」

 

集中して一人で観ている時や

家族やカップルで観ている時に途切れたら空気がしらけてしまいますよね。

通信環境を整えればその問題も解決できるのですが、

すぐに解決できない状況もあるかと思います。

 

そんなときは、U-NEXTアプリを利用できる

タブレットとスマートフォンに限りますが、

事前にダウンロードして視聴する方法で不具合なく映画などを楽しむことができます。

U-NEXTでは基本的に、ストリーミングで視聴をしますが、

ダウンロードができる作品に限りますが、一度ダウンロードしてしまえば

オフラインでも視聴できるため、あとは電池の残量だけ気にするだけでOKです。

 

※ダウンロードの視聴期限は最大48時間です。

あくまで一時保存という点をご理解下さい。

洋画だけでは終わらない

さきほどU-NEXTでは視聴できる洋画が約4,000本と言いましたが

U-NEXTでは、その他のジャンルでも圧倒的な作品数を揃えています。

 

韓流、アジアテレビドラマは約840

 

 

国内テレビドラマは約1,000

 

 

アニメに関しては約2,200本以上

 

他ジャンルもまだまだあり、

凄まじい作品数で観るものが無くならないかと思います。

私も知らない作品に出会えることは何度もありました。

是非、一度作品選びを楽しんでいただければと思います。

 

ちなみにアダルト作品のラインナップもとても充実しております。

U-NEXTではペアレンタルロック機能がございますので、

お子様も安心して利用できるかと思います。

雑誌や漫画、書籍も充実

こちらも豊富なラインナップを楽しむことができます。

大手サイトや専門サイトには劣りますが、

漫画、小説、ラノベ、実用書やビジネス書、雑誌他

合わせて約27万冊‼

動画配信サービスと思えば、

映像作品の他にこれだけのコンテンツを揃えていることも

魅力の1つと言えます。

まとめ

画質や音質は動画を見る上でかなり重要なポイントかと思いますが

U-NEXTではその部分をクリアしているかと思います。(あくまで個人の主観ですが…)

また他コンテンツも充実しており、幅広く楽しむことができるかと思います。

現在、無料お試し期間を実施していますので(無料期間中に解約すれば、追加料金無し。)

実際に画質など豊富なコンテンツを実感してみてはいかがでしょうか?