U-NEXT

詳しく知りたい‼U-NEXT(ユーネクスト)のサービス内容‼①

 

以前、U-NEXT(ユーネクスト)の月額利用料金は1,990円(税抜)とご紹介致しました。
無料トライアル実施中!<U-NEXT>

今回は月額利用料金で実際、どのようなサービスが利用出来るの??料金の内訳は??利用方法は??といった、細かな疑問に2回に分けてお答えしていきたいと思います。


U-NEXT(ユーネクスト)のサービス内容

 

images (3)

まず、月額利用料金で使用出来るU-NEXT(ユーネクスト)のサービス内容のご紹介です。

 

1.見放題×読み放題

映像作品14万本以上、雑誌70冊以上が見放題×読み放題

2.毎月1,200ポイントの付与

最新映画のレンタル、漫画購入、映画チケットへの交換に利用可能

以上、2点のサービスとなります。

月額料金の内訳は下記のようになっています。

映像見放題(990円)+雑誌読み放題(500円)+毎月付与の1,200ポイント(500円)

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴

特集

 

複数の作品を紐付けた特集という括りが、5,000以上準備されています。

ジャンルや人名だけでなくテーマに応じて選定されているので、気分や雰囲気といった曖昧な作品の紐付けも可能です。

また、視聴履歴から自分好みの特集の提案もしてくれます。

画質

 

U-NEXT(ユーネクスト)では、Blu-ray Discに相当する高画質HD(1080p)配信対応しており、

レンタルDVDより高画質の映像をお楽しみ頂けます。

また一部の作品はより画質の高い4Kにも対応しています。

※万が一、ご使用中のデバイスの通信速度が低下した際は、通信環境に応じて最適な画質に自動調整するため、いつでも安定した画質でご覧いただけます。

ダウンロード機能でデータ量の心配は不要

スマートフォンやタブレットに、U-NEXTアプリをダウンロードしておけば、Wi-Fi接続時に作品をダウンロードしておくことが可能です。

Wi-Fiを利用しダウンロードをしておけば、通信料を気にすることもなく、電波が無い場所でも視聴が可能です。

※ダウンロードした作品の視聴期限は最大48時間で、作品により異なります。期限の更新には通信が発生します。

※一部ダウンロードに対応していない作品もございます。

※スマートフォンやタブレット以外のデバイスやiOS9以下の場合はダウンロード機能はご利用出来ません。

U-NEXT(ユーネクスト)ポイントの利用方法

U-NEXTポイントは1ポイント1円相当としてご利用可能

 

毎月付与される1,200ポイントは1,200円相当とし、U-NEXTが提示するサービスに利用することができます。

 



具体的にどのようなサービスなのかをご紹介していきます。

有料レンタル動画

最新作のほとんどはPPV作品となっています。映画好きの方はこちらの視聴に毎月付与のポイントが役に立ちます。

※あくまでもレンタルなので、期限が切れると見れなくなります。基本的な期限は2~3日で、作品により異なります。

※レンタルではなく、視聴期限のない購入もできますが、1,200ポイント以上必要となります。金額は高く、DVDを買ったほうが安い場合もあるため、あまりお勧めはできません。

電子書籍の購入

U-NEXTには16万作品以上の漫画が用意されています。また、文庫本やビジネス書もあるため、本を良く読まれる方にお勧めです。

NHKオンデマンドの料金に充当

NHKが動画配信しているサービスをNHKオンデマンドといいます。

こちらの作品もU-NEXTが配信しています。NHKオンデマンドでは全てがPPV作品ですが、

「NHK特選見放題パック」という月額990円(税込)という見放題パックがあります。

こちらの月額料金を1,200ポインから支払うことが可能です。金額を差し引いた210円分はU-NEXTポイントとして配布されます。

NHKの「連続テレビ小説」、「大河ドラマ」がお好きな方はこちらに登録し作品を楽しむことをお勧めします。

映画館のチケットを発行

こちらが個人的に、どなたにも1番お勧めかと思うサービスです。

実はU-NEXTポイントは一律1,500ポイントで現在、映画館で上映中の映画の鑑賞チケットに変えることが出来ます。

前月の毎月付与ポイントを300ポイント残しておけば、今月付与された1,200ポイントと合算し対象の映画館で映画を楽しむことが出来ます。

対象の映画館

・イオンシネマ

109シネマズ

・ユナイテッドシネマ

・松竹マルチプレックスシアターズ

・KINEZO(オンラインチケット予約システム)

※チケットの有効期限は発行から10日間です。

まとめ

ここまでU-NEXTのサービスやポイントのご利用方法についてご紹介していきました。

U-NEXTの主なサービス内容はご理解頂けましたでしょうか?

次回はU-NEXTの解約方法などをご紹介していきたいと思います。
映画観るなら<U-NEXT>