RPG

「ディズニー ソーサラー・アリーナ」ってどんなゲーム??

「ディズニー ソーサラー・アリーナ」とは提供元はGlu Games Inc.で、基本プレイ無料のゲームです。スマートフォン(App store・Google play)にて2020/03/25から配信中です。

今回は「ディズニー ソーサラー・アリーナ」とは一体どのようなゲームなのか、ゲーム内容や序盤の進め方についてご説明していきたいと思います。

「クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト」ってどんなゲーム?? 「クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト(CRYSTAL BLONE: HEROES OF FATE )」とは提供元...

 

ゲーム内容

リアルタイムPvPありのターン制のRPGです!

冒険や競争に満ちたソーサラーの世界に飛び込みましょう!

様々な選択があなたの運命を左右していきます。

ディズニー、ピクサーなど人気ある名キャラクターが多数登場します。

トイ・ストーリーやライオン・キング、アラジン、ズートピア、ピーター・パンなど、ディズニーやピクサーのキャラクターたちが大集合!

理想のオリジナルチームを作り、

様々なキャラクターたちが戦う

アクション要素満載のPVPアリーナを楽しみましょう!

多彩なスキルやスペルを使用するターン制バトル

クエスト中に発生するバトルはターン制になっています!

アクティブゲージが溜まったキャラから行動し、

通常攻撃やクールタイムが発生するスキル、チャージに時間はかかるがとても強力な効果を発揮するスペルを駆使し、戦いましょう!

ゲームを進めていくとオートプレイや2倍速戦闘も設定可能になります!

disney-sorcerer-arena_02

ソーサラー・アリーナの1番の特徴それはディズニーやピクサーの人気キャラの集結…

お馴染みのディズニー、ピクサーのキャラが主人公や脇役、悪役にいたるまで多数収録されています!

クエストの進行に合わせてキャラの欠片を入手可能です。

ディズニー ソーサラー・アリーナでは、個々にレアリティが設定されてはいません。

育成によってスキルを追加するなど自分の好きなキャラをとことん育てて使えるようになってます。

disney-sorcerer-arena_04

 

クエストを進めて人気キャラを入手&強化

ディズニー ソーサラー・アリーナでは、様々な育成メニューがあります。

キャラには素材と資金を使ったレベル強化、欠片を使う昇格、素材を集めてセットするギア・エンチャントといった多数の育成要素があります。

キャラのレベルの最大値はプレイヤーレベルが上がるほど、

上昇しますのでレベルアップをお忘れなく。

 

 

disney-sorcerer-arena_05

 

ゲームの流れ

メインとなるクエストはスタミナを消費して進めていきます。

スタミナは時間経過で回復します。

まずはステージを選択し、一定のステージをクリアすると宝箱報酬を受け取ることができます。

disney-sorcerer-arena_07

バトルは個別ターン制になっています。

敵味方の中でアクティブゲージが溜まったキャラが行動します。

そこで画面下にあるスキルアイコンをタップして攻撃や補助、回復を選択しましょう。

また、一部のスキルは一度使うとチャージが必要となるものもあります。

バトルの進行によってゲージを溜めることで強力なスペルが使うことが出来ます。

状況に応じたコマンドを入力しましょう!

 

disney-sorcerer-arena_08 disney-sorcerer-arena_09 disney-sorcerer-arena_10

 

 

ゲームの進行に合わせて達成できるミッションが多数あるため出来ることは沢山あります。

ミッションをクリアし、素材や資金を集めてキャラをどんどん育成していきましょう!

メインとなるクエストバトルとは他に、

・リアルタイムPvPモード

・限定イベントクエスト

・クラブコンクエスト(ギルド)など

様々なコンテンツが多数収録されています。

チーム戦やデイリーイベントを楽しんでいきましょう!

 

まとめ

以上、今回はターン制のRPG「ディズニー ソーサラー・アリーナ」についてご説明していきました。

基本的なシステムのみご説明してきましたが、

キャラをコレクションする楽しみが味わえるディズニー、ピクサーファンにはたまらない内容となっています。

クエストの進行に合わせてキャラの欠片を入手可能で個々にレアリティが設定されていないため、育成によってスキルを追加するなど好きなキャラをとことん育てることができること魅力的です!

また、3Dアニメーションによる迫力のあるスキルによる戦いは見ごたえがあり、育成システムも盛りだくさんでやり込み要素も十分なので長く楽しむことができるかと思います。

ゲームが無料でダウンロードできるのも始めやすい点かと思います。

これからイベントやキャラクターなどどんどん追加されていくと思われるので、目が離せません。

私も毎日しっかりログインしていこうと思います…

ディズニー ソーサラー・アリーナ」がどんなゲームか気になっていた方や、これから始めてみようとお考えの方はぜひ参考にしてみて下さい。