Hulu

Hulu(フールー)の対応デバイスと同時視聴の注意

前回は、Huluの会員登録と解約方法についてご紹介致しました。Huluで動画を視聴することが出来る、デバイスと同時視聴についてご説明していきたいと思います。

Hulu(フールー)の会員登録と解約方法前回は(フールー)とはどのような動画配信サービスで、利用する際はどのような支払方法が選択できるかなどをご紹介していきました。 今回はH...

Hulu対応デバイ

まず初めに、Huluの動画を視聴することができるデバイスについてご紹介していきます。

・ Android OSのスマートフォン、タブレット

※ Android OS 4.4~10 (ダウンロード機能を利用するには、Android OS 5.0~10が必要です。)

・iOSのスマートフォン、タブレット

(ダウンロード機能を利用するには、iOS 10.3 以降へのアップデートが必要です。)

※iPad(第 3 世代) 以降(iPad mini、iPad Air、iPad Pro も含む)

※iPhone 4S 以降

※iPod touch 第 5 世代 以降

・PC(パソコン)

・Windows/バージョンMicrosoft Windows 7 SP1以降/ブラウザGoogle Chrome(最新版)
/Edge(最新版)/Firefox(最新版)/Internet Explorer 11.0以降

・Mac/バージョンmacOS X 10.10以降/ブラウザGoogle Chrome(最新版)/Safari(最新版)

※MacOSでGoogleChromeをご利用の場合、HDMI出力での再生は対応していないため、Safariから視聴を行ってください。

※Windows 7及び8で Internet Explorer 11をご利用の方は、再生が途切れる等、視聴が不安定となる可能性があるようです。

※一部ディスプレイ一体型パソコンは対応していません。

※パソコンからテレビ、プロジェクター等への出力は対応していません。

※デュアルモニターでパソコンをお使いの際は、どちらのディスプレイもHDCP対応で、HDMIケーブル等でデジタル出力をしていただく必要があります。片方のディスプレイが条件を満たしていない場合は、もう片方のディスプレイもHDCP未対応・アナログ出力と判断されご視聴できません。

・ゲーム機

・PlayStation 4(全ての PlayStation 4 が対応しています。)

・WiiU(全てのWiiUが対応しています。)

※どちらもインターネット接続が必要です。

※HDMI 端子が HDCP に対応しているテレビまたはディスプレイに、HDMI ケーブルで接続する必要があります。

※アナログ出力、VGA/DVI ケーブルでの接続は対応していません。変換コネクタを使っての接続も非対応となります。

・テレビ

※ Hulu に対応している機器の場合は、テレビをインターネットに接続するだけで視聴できます。
※Huluに対応していない場合は、対応のゲーム機器、メディアプレイヤー、ブルーレイレコーダー、プレーヤーを用意し、インターネットに接続することで視聴できます。

 

以上、上記のデバイスでHuluを楽しむことが出来ます。

※には各デバイスを利用する際の注意点を記載しております。ご利用の際にはよくご確認ください。

同時視聴はできるの??

次に動画の同時視聴についてご説明していきます。

同時視聴とは、登録したアカウントで2つ以上のデバイスを使用して同時に動画を見ることです。動画配信サービスによっては、家族と同時視聴が可能なものもございます。

しかし、Huluではアカウントは個人利用のみと利用規約によって定められています。ですので、1つのデバイスで1つの動画を再生することしかできません。

Huluには家族用プロフィールの登録というものがあり、アカウントの共有自体は違反ではございません。その際は自分以外の人がHuluを利用して動画を視聴していないことを確認してから使用致しましょう。

※アカウントの共有は、家族など必ず信用できる人だけにしましょう。

実際、複数のデバイスでログインをして、同時に動画を再生しようとするとエラーがでるようです。

※稀にエラーが出ずに視聴できてしまう場合があるようですが、こちらは規約違反になりアカウント停止や損害賠償を請求される可能性がございます。絶対にやめましょう。

複数のデバイスの使用は可能

同時視聴はできませんが、複数のデバイスを使用することは可能です。同時再生にだけ気をつけていただければ、ブラウザやアプリなど各デバイスを使用したログイン画面にログインIDとパスワードを入力すれば、「今日は一人でスマートフォンで見よう」「今日はテレビでみんなで見よう」というように変えることも可能です。

まとめ

以上、今回は対応デバイスと同時視聴についてご説明していきました。

知らぬ間に規約違反にならないよう、利用規約をきちんと理解して快適に動画を楽しんで頂ければと思います。

次回は上記でご紹介した家族用プロフィールの登録とHuluの画質についてご紹介していきたいと思います。