ゲームアプリ

「大軍師」ってどんなゲーム??

「大軍師とは提供元は6699.jpで、基本プレイ無料のゲームです。2019/11/15から配信中で、PCとスマートフォンでプレイが可能です。

今回は「大軍師」とは一体どのようなゲームなのか、ゲーム内容や序盤の進め方についてご説明していきたいと思います。

「Rise of Kingdoms ライズ オブ キングダム -万国覚醒-」ってどんなゲーム??「Rise of Kingdoms ライズ オブ キングダム -万国覚醒-」とは提供元はLilith Gamesで、基本プレイ無料のゲー...
画像

ストーリー

大軍師」は、魏・呉・蜀の三国を統一する為、三国いずれかの軍師となり天下統一を目指していきます。

呂布や周瑜などの三国志の名だたる武将が登場します。武将は、戦場の地形により有利になることのできるスキル、自身のステータスを強化する為のスキル、戦況を有利にしていく攻撃系のスキルなどの性能に分かれています。ひとつの国の領主となり、自国を発展させながら軍備を強化していきましょう。

ブラウザゲームで配信中の『大軍師』

ゲーム内容

大軍師」は、魏・呉・蜀の三国を統一する大軍師となる【戦略シミュレーションゲーム】です。

大軍師は、1部隊を5人の武将で作り、敵軍と戦っていくバトルシステムです。バトルはセミオートで進むため、プレイヤーの操作は主にスキル発動のタイミングの調整のみです。

大軍師」の特徴は関羽と呂布を同じ部隊に入れるなど、三国志の武将たちを自由に編成できるところです。三国志では対立する強力な武将同士で夢のパーティ編成が可能です。

征服モードバトル

スキル効果も発生する『大軍師』のバトル

バトルではタップで自軍の武将のスキルを発動させていきます。配下の兵士たちはオートで戦ってくます。
大勢のキャラクターが入り乱れる大規模なバトルに軍師として参加することが出来ます。

スキルは戦いの中で徐々に溜まっていくゲージを消費して発動させることができます。

ゲームを進めていくうちに、オートスキルなどの機能が解放されていきます。

都市の発展と部隊の強化

建物の強化

「大軍師」は建物の建築やアップグレード、武将の編成や育成などのメニューもあり、王道といえるシミュレーションゲームです。

兵力を強化したければ騎兵営や槍兵営といった施設を建築、アッレプグードするといったように、強化したいものの関連施設をアップグレードしてきます。

メインストーリー

資金を生み出す住居や資源を生み出す各種設備などを建設し、国力を強化して様々な合戦に備えましょう。

都市では資源が間経過により生産されて、アップグレードを行うことができます。

一定時間であれば建設の待ち時間をカットすることが可能です。

進行状態に合わせて色々な報酬を貰うことができます。

ゲームの流れ

最初に三国の中から自分の好きな陣営を選択します。ゲーム内では魏は青色、蜀は赤色、呉は緑色に設定されています。

次に都市の発展と部隊の強化をしていきます。拠点メニューで空きスペースに施設を建てたり、アップグレードしていきます。

都市の発展と部隊の強化を行いながら、征服モードでストーリーにそって拠点画面にある任務を遂行していき、新たな機能の開放や部隊の強化を行います。征服モードはステージ制になっているので、自分の部隊をあらかじめ編制してから挑みましょう。

バトルはセミオートで進行していきます。敵と配下の兵士たちはオートで戦ってくれます。敵を攻撃すると各武将のスキルゲージが徐々にチャージされていくので、自分の好きなタイミングで画面下のアイコンをタップしてスキルを発動させましょう。

序盤の進め方

daigunsi_10

序盤は1バトル数十秒で決着がつき、ゲームを進めれば様々な機能も解放されていきます。

武将のレベル最大値はプレイヤーのレベルにより変動していきます。序盤はストーリーをどんどん進めて、任務を遂行し、新たな機能の開放や部隊の強化を優先的に行っていきましょう。

ストーリーの進行状態に合わせてメインメニューが開放されたのち、各メニューのアイコンに赤い印が表示される場合があります。これはログイン宝探しなどの、報酬や強化点が何か残っているガイドなので確認してみましょう。

まとめ

以上、今回は戦略シミュレーションゲーム大軍師についてご説明していきました。

基本的なシステムのみをご説明してきましたが、三国志では敵軍として描かれている武将を仲間同士にしたりなど、自分の好きな武将を使用し、自分の好きなチーム編成が可能な点がこのゲームの魅力的な点かと思います。

また、本格的な戦略シミュレーションゲームでありながら、バトルはオートで進むなど操作方法は難しくないので、こんな方に特にオススメなゲームかと思います。

・本格的なシミュレーションゲームを求めている人

・戦国系のゲームをやりたい、今まで難しそうと思い感じて避けてきた人

・スマホでなくPCで遊べるゲームを探している人

また、ゲームが無料でダウンロードできるのも始めやすい点かと思います。「大軍師がどんなゲームか気になっていた方や、これから始めてみようとお考えの方はぜひ参考にしてみて下さい。