RPG

「De:Lithe (ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~」ってどんなゲーム??

「de lithe 忘却 の 真 王 と 盟約 の 天使」の画像検索結果

「De:Lithe (ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~とは提供元はenish Inc.(エニッシュ社)で、基本プレイ無料のゲームです。スマートフォン(App store・Google play)とPC向け(Windows7 以降)にて2020/01/22から配信中です。

今回は「De:Lithe (ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~」とは一体どのようなゲームなのか、ゲーム内容や序盤の進め方についてご説明していきたいと思います。

「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」ってどんなゲーム?? 「超次元彼女:神姫放置の幻想楽園」とは提供元はSunny Inc.で、基本プレイ無料のゲームです。スマートフォン(App sto...

ストーリー

これは命の物語。

神と人間の永きにわたる戦いの詩編。

その胸に宿るは怒りか、悦楽か・・・・・

最後の砦「レムナント」には、天使の羽ばたきが響き騎士たちは絶望的な戦いを続ける。
命を捨て、世界の殲滅を願い命を捧げ、世界の調和を祈り命を奪われ、世界への復讐を誓う。

人は神に希望を求め、神は人に代償を求めた。

見捨てられた世界は真王の涙と共に、新たな夜明けを迎える。

主人公の物語

かつて背中に痣を持つ傭兵と呼ばれ不死身の戦士と恐れられて存在。

どんな凄惨な死を遂げても必ず息を吹き返すが、代償に生前の記憶は失われる。

ただ一つだけ変わらないこと。

それは、蘇ったその手の中にいつも「くるみ」が握られていることだけ。

その事実が何を意味しているのか、誰も知らない。

ゲーム内容

https://delithe.jp/img/pc/system_pc_battle.png

「De:Lithe (ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~」は「」をテーマに神と人間の戦いを描いた【リアルタイムバトルRPGです。

声優陣もとても豪華でストーリーはドラマチックなゲームとなっています。

ストーリーを進めると発生するバトルはリアルタイで進んでいき、最大4人まで同時プレイが出来るシングル&マルチプレイが可能です。

キャラクターには強力な単体攻撃や全体攻撃、回復や強化効果など、通常攻撃とフリーのスキル枠が5つ程設定されており、様々なスキルをセットすることできます。

他プレイヤーのキャラとうまく連携し、スキルを組み合わせながら強大な敵を倒していきましょう!

ゲームの流れ

「de lithe」の画像検索結果

メインのシナリオモードは、スタミナ等の消費なく進めていくことが可能です。特殊通貨のルビーや資金を集めてキャラクターの育成に役立てましょう。

シナリオを読み進めると発生するバトルは全てリアルタイムで進みます。行動は画面下のコマンドを選択して行い、基本は右端にある通常攻撃ボタンを使用します。

戦闘中に少しづつ溜まっていくMPを消費すると様々なスキルが使えます。スキルはジョブごとに習得ができ、自由に付け替えることも可能です。

シナリオモードの他に、ボスバトルや素材クエストに挑戦できる「ダンジョン」モードもあり、やり込み要素も十分です。

シナリオを進めてレベルを上げていき、各コンテンツを開放していきましょう。

自分だけの主人公を作成&育成

「de lithe キャラ メイク」の画像検索結果

キャラクターには複数のジョブがあり、選択したジョブに応じて装備品や習得するスキル、役割(ロール)などが変わってきます。

仲間を守りたい、支援したい、魔法で敵を殲滅したいなど自分好みのスタイルを見つけてキャラクターを育成し、装備品の強化や進化、新たなジョブの開放を行いましょう。

序盤の進め方

「de lithe 忘却 の 真 王 と 盟約 の 天使」の画像検索結果

ガチャシステム

ゲーム内にはがあり、このガチャは選択中のジョブで装備できる物だけが排出されます。

ガチャで排出されるものの最高ランクはURで確率は1%です。

ゲーム開始時にUR確定の10連、チュートリアルを終えた後でガチャチケット10枚と10連+α分のルビーが貰えるので、序盤から強力な装備品を使用し戦うことが可能です。

まずは、初期の3職の中からひとつに絞り、集中的に育成していくといいでしょう。。

隊員の設定

https://d2jcw5q7j4vmo4.cloudfront.net/zlqS3s3XHI3_0t1U_ZickT1Nn5p90ld5yjt5V8pT5UT0nX5Omi60Ka1eVJvbsHNu1Q=w1440-h620

バトルではランダムで他のプレイヤーが乱入してくることもありますが、あらかじめ隊員を設定しておくと決められた仲間と一緒に戦うことが可能です。

自身の役割(ロール)やジョブを決めた後、自身のキャラと照らし合わせて相性の良い隊員を探して選択するといいでしょう。

まとめ

以上、今回はリアルタイムバトルRPG「De:Lithe (ディライズ)~忘却の真王と盟約の天使~についてご説明していきました。強大な敵との戦いが多いリアルタイムバトルは、他のキャラクターとの連携を重視した作りになっており、ジョブの切り替えによる育成自由度も非常に高いゲームです。

無料でダウンロードができ遊べるのも始めやすい点かと思います。どんなゲームか気になっていた方やこれから始めてみようとお考えの方はぜひ参考にしてみて下さい。

記憶を失う前の主人公を知る個性的なキャラクター達や、不思議な力を持つ謎の少女との出会いがこの世界にどんな結末をもたらすのか、是非ともご自身の目で確かめてみて下さい。